Top of Angkor
Renewal! * West Barai Area *
West Mebon:僅かに残る周壁

遺跡巡りに疲れたら、西メボンで発見された大きなブロンズのヴィシュヌに思いを馳せ、
波の音を聞きながら、ぼんやりとするのもいいかもしれない。
Map  
Ak Yum 西バライ設営の際、遺跡は壊され石材は何処かに再利用。 祭壇?の下には穴がある。 西バライ南西、道から見えている。
Pr.Prei Khmeng 2メートルぐらいの盛り土状になり木が茂っている。
Prasat Rouluh ?これが?石のかけらが2個ぐらいあったが遺跡なの?
Pr. Phnom Rung 祠堂はあったのだろうが倒壊し盛り土状に。そこに木がしげっている。 リンテル、柱の一部、ヨニ?
Prasat Kok Po 殆ど倒壊しているレンガの祠堂、小さい。3塔あったようだ。西の塔は瓦礫と化している。偽扉は青っぽい一枚砂岩。畑横の藪の中にある。 周辺にリンテル・支柱の破片。
Spean Memai 「未完の橋」という意味らしい。
Neam Rup 遺跡にペンキが・・・!寺の境内にある。
Sampau ダルマサラ?
Prasat Sralao 素晴らしいリンテルが発見されたというのに、遺跡は無惨!!単独行動要注意。危険区域
Wall とても広いがラテライトの周壁だけなんて・・・何のために?
空港東南に遺跡ではないがWAR MUSEUMがあり、ソ連・中国・アメリカのタンクや戦闘機、
地雷銃器などが陳列されている。

*TOP*
inserted by FC2 system