Top of Angkor
* Vietnam *
旅のつれづれにふっと立ち寄った遺跡なので、「撮っただけ」愛着はない(アンコール遺跡との関わりなど、な〜んにも知らなかった)

1. ミーソン:写真はないけれど、左写真の手前に碑文と頭のない立像があった。白人の青年は顔だけ出して立像と記念撮影(笑)

2. ミーソン:ささ〜っと流し見しただけの遺跡訪問。

3. ミーソン

4. ミーソン:殆ど顔はそぎ落とされているのだが、探せばどこかにそぎ落とし漏れの顔はある。

5. ミーソン:左は上1.の物で、中央はサンボー・プレイ・クック、右はクック・ロカ。柱の土台?かな。
6. ボーナガール:ロレイ規模の遺跡に何十人、イヤもっと多いベトナム観光客。(正月だったせいもある)カンボジアでは、この程度の(失礼!)遺跡は見向きもされない。修復だって違和感がある。開口部が異様に高い。ニャチャンなら竹で編んだお椀のようなボートとか、夕方、橋のたもとで売っている、貝やシャコエビを物色する方が面白い。


*TOP*

inserted by FC2 system