Top of Angkor
* Prasat Tor *
東バライの土手より

Prasat Tor:
あたしの目的は先にKrol Romeasに行く事だったが、近辺で聞くとこちらを教えてくれた。藪から出ている塔頂部が土手からも見え、Prasat Torは意外とあっさり見つかる。
丸木の橋をわたり遺跡に向かう。藪に細い道筋があり進むが、10メートルも行かないうちに道はなくなった。 遺跡は見えているというのに。ふ〜む、進むしかない!帽子を深くかぶり直し、体を一層小さく丸くし、棘の木のある藪を突き進む。ちょっと子どもの頃を思い出す。
塔は3つ、大きくはない。リンテルはアンコール・ワット様式。側柱は粗雑なものだった。 北の建造物の屋根には棟飾りが一つ残っていた。北と東の建造物は少し低く、また3つとも形が違っているようだ。東向き。

さて、帰りはと言うと、どの方向がいいのか目印がなく、ちょっとあせった〜。

一番上の写真で言うと、真っ直ぐ最短を選ぶより右側南に回りこんだ方が、行きやすいように思う。
誰も行かないか・・・な。

近くにSpean Torもあるらしいが、どんな状態なのかは分からない。


*TOP*
inserted by FC2 system