Top of Angkor
* Angkor Thom's Wall *
North West North North East
Victory
West Death
South West South South East
西門(四角に画像が出ない方はこちら
南門から周壁を左回りに巡る。
この南西は遊歩道のようになっていて、Prasat Chrung、Ben ThomやRun Tadevがある。南西角で一休みしながら、アンコール・ワットの西方から上がる気球を眺めた。
自転車で廻ったのだが、門がある度の上がり下りは大変だし、周壁が崩れて崖になっているところは、「担ぐ」しかない。とほほ・・・「引き返す」と言う言葉は浮かんでこなかった。
観光客は誰もいない・・・周壁から落ちても何ヶ月も発見されないんじゃないかと思う。迷いそうな「森」が周壁内側にあり、アンコール・トムの広さを実感できた。

*TOP*

inserted by FC2 system