Top of Angkor/もっとアンコール

* プノンペン国立博物館/中庭より *

写真をクリックすると次の写真に飛びます。
プノンペン国立博物館・中庭のレリーフ
中庭の彫像、東正面から(2006.9.27現在)
以前はライ王の彫像だった。一時期だけの入れ替えなのか、ずっとなのかは解らない。残念!

プノンペン国立博物館・中庭のレリーフ
プノンペン国立博物館・中庭のレリーフ
アウト・サイドとはどこまで許されるのか?
中庭から撮れるものは撮った。
強引?かもしれないがアウト・サイドから、なのだ。

ドゥルガー、クーレンのリンテル、サンボー・プレイ・クックのリンテル、闘う猿王、祈りの石、ちょっと解りづらいがチュマールの壁面の一部・・・。

博物館に何回ぐらい行ったかというと、5回ぐらいか。
今回は駆け足なので2時間ぐらいしか見られなかった。
9月11日まで大阪で展覧会があり、その荷物の梱包も解けてない状態だった。
最近、日本通運の美術品輸送のCMを見たが、まさにそれだった。
どこかで展示会をやっているときに、博物館に来ると、ハズレだな。
(冬のパリの博物館なんかも、紙切れ貼ってあるだけでハズレの時がある)
ま、今年の日本での展覧会は「大物」はそうなかったけれど。


プノンペン国立博物館/中庭よりのTopへ
inserted by FC2 system