Top of Angkor
* Prasat Andet *
ワット・プラサート・アンデットと書いてあると思う

Prasat Andet:
Chau Srei Vibolの東南のChansar村の道そばにある。
ベンメリアへの近道をバイタクの友人が教えてくれた。その道近辺には遺跡が幾つかあるのが分かっていたので、バイタクに行く途中に寄りたいと告げる。彼は「時間がかかる」と却下。前日からあちこちとマイナーな遺跡につき合わせたので、用心しているのだ。ま、いいかと、今回は諦めて、近道を走る。近道には違いなかったが砂道で大変だった。ハンドルを取られ田圃に突っ込んだのも、砂道でころりんと転んだのもこの道である。
そして右側に突然見えたのが、Prasat Andetだった。諦めていた分嬉しかった!「おお、この辺りの遺跡はレンガか?」ちょっと意外だった。他を見ていないので何とも言えないのが辛い。
基壇がないのか、埋まっているのか地面と塔入り口の段差がなかった。

帰り道は、迷わず南下して、ダムデック村を経由する。
村の北にある臭いBanteay Sreiにも、もちろん寄った。


*TOP*
inserted by FC2 system